2016年1月3日日曜日

マーサ・スチュワートのハーブをつかったレシピをつくる。バナナフレンチトースト


          

新年おめでとうございます。

マーサ・スチュワートのホームページよりハーブをつかったレシピをつくります。今年もたくさんお勉強させていただきます。どうぞよろしくお願いします。


バナナフレンチトースト
材料
無脂肪牛乳(スキムミルク)カップ1/2
大きな卵1個
ライトブラウンシュガー大さじ1
挽いたシナモン小さじ1/4
粗塩
バター大さじ1/2
全粒小麦のサンドイッチパン4切れ
バナナ    1本
純粋なメープルシロップ小さじ4

作り方
大きな浅いボウルに、牛乳、卵、砂糖、シナモン、塩ひとつまみを入れて一緒にかき混ぜてください。
シナモンは、挽いた時、良い香りがしました。冬はシナモンを使うことが多いですね。

一度に一切れのパンを、液を吸収するように押し入れ、パンを浸してください。


マーサ・スチュワートのホームページには、他にも基本のフレンチトーストや、リンゴのフレンチトーストの作りかたもありました。また作ります。

            
大きなテフロン加工のフライパンで、中火でバターを溶かします。フライパンのすべてに4切れを置きます。側面毎、キツネ色になるまで2分調理。


甘いお菓子を焼いているような香りがします。

その間に、1/4インチの厚さの輪切りにバナナを切ります。二つの皿にパンを分けます。バナナとシロップを上から振り掛けてください。


出来上がりました。

朝食用みたいですが、昼食にしました。おいしくいただきました。          

0 件のコメント:

コメントを投稿